未来の道路
News

衛星データを活用!?akippaがまたも新提携

不動産コンサルタント
不動産コンサルタント
駐車場シェアサービス最大手のakippaが、『衛星データとAI画像認証を活用した駐車場用スペースの自動検出プログラムを共同研究開発』についてのプレスリリースを出しています。内容についてチェックしてみましょう!
車持ちパパ
車持ちパパ
なんだか難しそうなお話ですね。簡単に教えてください!

 

衛星データを活用して駐車場候補地を自動で探す

駐車場シェアサービスの最大手のakippaが、インターネットインフラサービスを提供するさくらインターネット株式会社(代表取締役社長:田中 邦裕)、AI・ディープラーニング技術のコンサルティングと開発を行う株式会社Ridge-i (リッジアイ、代表取締役社長:柳原 尚史)との共同でのプレスリリースを発表しました。

(内容はこちら

不動産コンサルタント
不動産コンサルタント
とっても簡単に言うと、衛星データをAIで分析して、駐車場になりそうな土地を自動で探すシステムを開発しますよ!!ということです。

実際に2019年10月~2020年2月まで、福岡・札幌で実証実験を行い、約75%の精度を出しているそうです!

 

駐車場は不足している!登録のチャンス!!

現在、駐車場シェアサービスはドライバーのニーズに対して駐車場を確保しきれていない状況になっています。

駐車場シェアサービスの最大手が、お金をかけ、最新技術まで駆使して駐車場候補地を探している現状がそれを物語っています。

 

不動産コンサルタント
不動産コンサルタント
自宅駐車場、相続した土地など、駐車場経営を迷っている方、やるなら今です!!
車持ちパパ
車持ちパパ
そうなんですね!駐車場シェアサービスの情報をもっとチェックしてみます!
路上駐車
成功者続出!駐車場シェアサービスとは?情報まとめ「駐車場シェアサービス」とは使っていない時間がある、もしくは使っていない駐車場を、使いたい人に貸し出すことができるサービスです。今話題の駐車場シェアサービスについて、選ぶ際の注意点とサービス毎を比較してご紹介します。...