News

akippaマルシェの実証実験がスタート!(東京・大阪)

駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は、提携するakippa駐車場でお弁当や食料品等の販売・購入ができる『akippa マルシェ』の実証実験を12月17日(木)から東京・大阪で開始することを発表しました。

元記事はこちら

 

akippaマルシェとは?

新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、akippaでは様々な取り組みを行ってきました。

YACYBERとの提携での野菜販売もそのうちの一つです。

野菜
akippaとYACYBERが提携し、駐車場を無人野菜直売所に2020年4月26日、駐車場シェアサービスのakippaと野菜直売サービスYACYBERの連携が発表。駐車場で野菜を売る活動について、詳細を記載しました。...

基本的には駐車以外の用途での使用は禁じられていますが、特例の取り組みとして物販用の土地貸しとしても運用してきました。

コロナ禍でのキッチンカー、ドライブシアターなどの他の取り組みを鑑み、akippaでも駐車場オーナーの許可が取れるところでは「密」回避のためのマルシェとしての実証実験を行うことになりました。

 

実施の概要

東京・大阪の2都市で12月17日(木)より行われます。

東京では、Kitchen Car Labを運営する株式会社エナプラス(代表:鬼塚王弘)が連携するキッチンカーを東京都内で出店します。

大阪では飲食店や移動レストランの運営をするカラビナフードワークス株式会社(代表取締役:西川智之)が大阪にて、パスタやクラフトビール等の販売を行います。

地域に合わせた展開をしている企業との業務提携で、おいしいものがより近くで便利に買えるかもしれませんね!

駐車場オーナーの方へ

新型コロナウイルスによる新しい生活様式の影響で、車移動は増えたものの移動自体が減っていて収益に困っている方もいらっしゃると思います。(とくに都市部)

今回のakippaでのキッチンカーの誘致は長時間かつ平日昼間の時間を埋めてくれるので収益としても非常に役立ちます。

まだ登録していない方は是非登録を!

<span class=”color-button02-big”><span class=”ylw”><a href=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9LJ1+G23XY2+3NAY+5YRHE” rel=”nofollow”>akippa(あきっぱ!)に会員登録</a></span></span>

駐車場
akippaと軒先パーキングはどっちがお得? サービス徹底比較!人気のある駐車場シェアリング(駐車場貸し出し)サービスであるakippaと軒先パーキング。どちらがお得かを徹底比較してみました。ユーザー数、オーナー側の手数料、サポート体制の側面から比較を実施し、最後にまとめています。...
路上駐車
成功者続出!駐車場シェアサービスとは?情報まとめ「駐車場シェアサービス」とは使っていない時間がある、もしくは使っていない駐車場を、使いたい人に貸し出すことができるサービスです。今話題の駐車場シェアサービスについて、選ぶ際の注意点とサービス毎を比較してご紹介します。...