チャンス
よくある質問

チャンス2倍!?駐車場シェアサービス活用方法

持ち家パパ
持ち家パパ
駐車場貸出、一定の売上はあるんだけどもう少し伸びないかなぁ?
不動産コンサルタント
不動産コンサルタント
それでは2つのサービスに登録してみてはいかがですか?
持ち家パパ
持ち家パパ
そんなことできるんですか!是非教えてください!

 

駐車場シェアサービスを2つ登録するメリット

初期費用・コストがかからない!

既に登録されている方はご存じかと思いますが、駐車場シェアサービスの登録・運営にはコストがかかりません。実際に貸出が発生した際に、運営会社に手数料を引かれますが、その手数料で24時間365日のコールセンターなど、手厚いサービスがついています。

逆にいえば、1つのサービスで誰にも借りられなくても赤字になることはないのです。

借りてくれる可能性を増やす!

もちろん、2つのサービスに登録すれば、それぞれの会員があなたの駐車場の情報を見ることができるので、チャンスは2倍になります。

また、こうした駐車場シェアの駐車場は、実は同じ人が頻繁に利用する可能性が高いです。

  • 知人が入院している病院の近くである。
  • 実家が近くにあり、実家には車が停められない。
  • 仕事で訪れる営業先が近くにある。

こうした理由で駐車場シェアサービスを利用する人は、複数回利用してくれる可能性が高いです。

そのような需要を見つけるためにも、より広く周知をしてチャンスを広げることが大事です。

デメリット

管理するのに手間がかかる

2つのサービスに登録することで、一番手間がかかるのがその管理です。避けなければならないのは、別々のサービスから別々の人が予約し、ダブルブッキングを起こしてしまうことです。

駐車場シェアサービスでは、出勤中だけ貸し出したい、土日のお出かけのときだけ貸し出したい、という需要に応えるため、貸出不可時間帯の設定ができるサービスがほとんどです。一つのサービスで予約が入った時には、必ずもう一つのサービスを貸出不可に設定してください。

予約が入った時にスマートフォンに通知がくる設定にしておくなど、工夫が必要です。

今後の信用性にもかかわってきますので、2つのサービスに登録する際にはその管理を徹底しましょう。

特Pとakippaのダブルがおすすめ!

持ち家パパ
持ち家パパ
2つ登録いいですね!チャンス2倍にしたいです!でもどこに登録すればいいのでしょうか?
不動産コンサルタント
不動産コンサルタント
2つ登録するなら特Pとakippaがオススメです!!

特Pは手数料が30%と業界最安値、akippaは会員数が最大の業界最大手です。すでに駐車場シェアサービスを運営されている方は、このどちらかに登録されている方も多いと思いますが、2つの併用も是非試してみてはいかがでしょうか?

【無料】特Pで売上シミュレーションをしてみる

akippa(あきっぱ!)で駐車場登録する